3/31 パラスポーツイベントを開催

2018331日自閉症啓発活動として、ブラインドサッカーとソーシャルフットボールそれぞれの体験イベントが開催。30名程度の参加。

ブラインドサッカーでは、目隠ししてドリブルやコーン当てなど行い、普段感じることのない体験をすることができました。また、ソーシャルフットボール体験会では、自閉症の感覚過敏を行いました。視野が狭い眼鏡と補聴器を使って、自閉症の方々が感じる世界を体験することができました。最後に、参加者全員でフットサルのミニゲームを行い、楽しく終えることができました。それぞれの個性を尊重し合える貴重な機会でした。参加者の皆様、ありがとうございました。